5月の予定

・パートの仕事をもう1つ増やすかもしれません。現職と似ているパソコン作業の仕事。アメリカの企業から声が掛かったので。時間があってもメソメソ泣いて寝込んでいるだけやから、それやったら社会のお役に立てるほうがいいかなーと思って。お金にもなりますし。
 まだ確定ではないです(契約手続き中)。

・10日まで: 仕事の合間に、ひたすら掃除

・11日~: 宅内工事。ずっと同じアパートに住んでいるので、あちこち傷んできています。思い切って直してもらうことにしました。とりあえず11日に業者が下見に来てくれます。

・中旬: 博物館での講演会の聴講。ついでに大阪城に寄って、中の展望台に上がる予定。
 大阪人でありながら、大阪城に入ったことがないんです。近くに立ち寄るついでに、行ってみようかと。

・執筆活動: 短編1作、掌編(エッセイ)1作の予定

・5月中に美容院に行くこと! 美容院が苦手なんですけど、なんとか行きたいです。

・タロット講座開始: YouTubeでタロット占いの配信をしている方がいるのですが、すっごく当たるんです。オンラインでの月1での講座に入れてもらうことになりました。顔出しなしでいいし、気軽に参加できそう。楽しみです。

・オンライン英会話レッスン: 週5で続ける。

 というわけで、5月のメイン・アクティビティは部屋の掃除です。執筆は、細々と続けていきます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク