301回目の英会話レッスン

 こんにちは。昨日よりかはいくらか気分がマシです。

 来月から病院に行きます。といっても一般的な診察ではなくて治験ですけど。

 どこか通院しようと考えてネットでさがしていたら、治験の広告が目に入りました。不安になりやすい人を対象にした治験で、被験者の半分は開発中の新薬、半分はプラセボ(有効成分が入っていない偽薬)を飲み、データを比較して新薬の効果を確認します。私が新薬を飲まされるほうに割り当てられるのかプラセボ組なのかはわからないですが、とにかく行ってみます。カウンセラーとの電話面接を通過したということは、やっぱり私はどこかおかしいところがあるということよね~。

 昨日までの数日は絶不調でしたが、昨夜の英会話レッスンで持ち直しました。

 フィリピン人のトレーナーさんの背後でみゃーみゃーと猫の声が。私のレッスンが最終時間枠だと知っていて、レッスンが終わったら構ってもらえるのでわくわくしているみたい。カメラ越しに2匹の猫を見せてもらったら一時的に癒されました。フィリピンの猫も日本の猫も変わらないですね。私も誰かに甘えたくてそわそわしたいわ~~。

 週5で受けている英会話レッスンも、ついに300回を超えました。昨日が301回目。疲れていたり面倒だったりで気乗りしない日もありますが、トレーナーとのおしゃべりがちょっとした気晴らしになっていることは確かです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク