仕事だけはがんばっています

こんにちは。

全体会議でボスが「Linkedinのプロフィールを充実させるためのセッションをしまぁす♪」と言い出しました。Linkedinというのはビジネスパーソンが仕事のつながりを持つためのSNSです。なんだか「そろそろ次の仕事を見つける準備をしておいてね」と言われているようで落ち着かないです。アメリカは6月が決算なので、また7月ごろにリストラされる予感。去年の7月にもね、リストラがあって同僚が半分に減っちゃったのよ。次は我が身かも。

心配になってリーダーに相談したら、なんと私は35人の同僚の中で業績トップだそうです。マジか。とりあえず私自身がリストラされる心配はなさそう。プロジェクトに貢献できている点も嬉しいです。どうせ毎日8時間働くなら、少しでも役に立ちたいので。

プロジェクト自体がなくなる可能性はあります。始まったものはいつかは終わります。笑っていいともの最終回を迎えたタモリさんもそんなことを言ってたし。

できれば長く同じ仕事がしたいけど、仕事がなくなったらなくなったでどうしようもないです。今ある仕事に感謝して運命に身を任せるのみ。

昨日は梅田のMBS(毎日放送)のカフェで読書していました。

カフェを出てすぐのロビーでライヨンちゃんに遭遇。

しばらくしてまたロビーに出てみると、大阪府警のマスコットキャラと交代していました。

マスコットに「一緒に写真にうつりましょうよ」と誘われている図。嫌じゃーーー。

あんたら、そんなかわいい姿をしてるけど、大阪府の犯罪がどんだけドロドロで愛憎に満ちているかを、裁判傍聴歴4年の私は知ってんねんからな! かわいいふりをして闇を隠そうとする魂胆が丸見えなんやぞ!

と、いきなり怒りが湧いてきて暴れそうになりました。もし暴れていたら、マスコットをエスコートする警察官たちに現行犯逮捕される憂き目にあうところでした。危なかった!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク