愛はむずかしい

 日の落ちたあと、近所の古びた商店街を自転車で通りました。すっかり秋めいて肌寒くて、たくさんの高齢者でにぎわう商店街を見て回っていると切なくなりました。

 来年こそ、温かな人間関係を見つけます。

 相手は私のことを必要としてくれて、私は相手を尊敬できる関係がいいです。男性・女性どちらでもよくて、できたら性愛がからまない関係を希望。少なくとも月に1回ぐらいは喫茶店でコーヒーが飲める間柄がいいなぁ。安心して話がしたい。

 昨日、ボスに「Hiromiはスタープレイヤーだね」って褒められました。いろいろ悩みはありますが、仕事面ではうまくやれているみたい。でも人間関係についての欠乏感は癒えないです。私がどんなにだめな本性を見せても受けいれてくれる人を見つけたいです。

 先日、ある人に呼ばれて小グループのお茶会に参加してきました。誘ってくれた人には言えないですが、行く前は憂鬱でたまらなかった! 行ったら行ったでやはり熱が出て寝込みました。私には負担が大きいんです。

 こんな私でも愛情深い関係をつなげられる人が現れるでしょうか。一生無理かもしれないけど、無理やったら無理で孤独を抱えながら死ぬだけやから大丈夫。ただ希望だけは捨てずにいたいです。常にドアを少しだけ開けておきます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク