10月のふりかえり

 こんばんはー。

 超ねむいです。たぶん睡眠時間が足りていません。ダブルワークしてボランティア活動して裁判傍聴で京都まで行っていたら、そりゃー寝る暇もありません。でも今日中に10月のふりかえりだけは書いておきたいので、眠い目をこすりながら書きます。そのあと小一時間の仮眠をとる予定。オンライン会議があるので22時には起きないとだめですけど。

 10月はぼ~~~っとしていたら過ぎていったような。

 まず初めの10日間は、9月末の公募の原稿を書ききった燃え尽き症候群で何も手に着かず。その後、15日締切のボランティア活動(死刑廃止関連)の冊子への寄稿文を書きました。なんとか寄稿文を出してから、掌編と短編を1作ずつ公募に投稿。つい先日は、通いつめている裁判の傍聴券が当たったので、夕方まで傍聴してきました。今日はボランティア活動の冊子の印刷と製本の日だったので、事務所までお手伝いに行っていました。

 ボランティア活動の皆さんに、すごく優しくしてもらっています。他人のために無償で働こうという温かい気持ちのある人たちだから安心できます。いろいろお話を聴いて勉強させてもらっているところです。

 小説の公募には3つ落ちました。

 ホラー作家の鈴木光司先生の講演会の聴講で神戸まで行きました。勉強になる話をたくさん聴けて満足です。

 以上、10月のダイジェストでした。

 明日から11月。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク