ちょっとずつ進めている

 皆さん、お久しぶりです。

 昨日は春分の日でしたが、まだ寒いですね((+_+)) 今、明け方やけど、気温2度やで。

 私はアメリカのカレンダーで働いているので、日本の祝日は仕事です。昨日が日本の祝日であることをすっかり忘れていて、朝は病院に行く準備をしていました。世間と感覚がズレています(@_@;)

 やることとやりたいことが山積みな割りには、ちっとも捗りません。何もかもがワンオペなので、なかなか手が回らず💦

 小説は毎日書いていますが、今月末締切の短編の推敲に苦闘中です。なんぼ推敲しても、なっとくのいく作品に仕上がらず。沼です……。10年ぐらいコネコネといじっていられそうだけど、キリがないから今月末にはとりあえず提出します。

 仕事はそれなりに日々、やっています。英語の成長がとにかく遅い。アメリカ人のボスが高速で話すミーティングではいつも泣きそうです。指示がわからないときは就業時間外にミーティングの録画を見直しているので、他の人よりも時間がかかります。

 来週は市役所の無料サービスで税理士に相談してきます。確定申告で疑問点がいくつかありまして。質問をきっちりメモ書きして当日に臨む予定。

 すき間時間の読書がささやかな楽しみです。今は道尾秀介さんの『いけない』を読んでいます。1日に数ページをちまちまと。私にとってどストライクな内容ではないけれど、なぜこの題材を小説にしようと思い立ったのか不思議な感じです。私とちがう観点の作品に出会えたことには大きな意義が。作家さんってそれぞれ、いろんな着眼点で小説を書くんだなぁ、と改めて思い知らされたり。

 次に読みたい本も決まっています。大門 剛明さんの『雪冤』。Twitterのフォロワーさんが読んでいて面白そうだったので。

 資格も取りたいです。簿記3級を不合格のまま放置しているので、今年中にはリベンジしたいところ。あと、TOEICもいい加減に取得し直したいです。

 やることが多いけれど、焦っても時間が増えるわけではありません。できる範囲で、ぼちぼちと進めていきます。まずは3月末締切の公募作品を仕上げることが最優先かなぁ。

 現在、朝の5時半。仕事はあと3時間やればおしまい。気温はいまだに2度。5度まで上がったら、コンビニにでも出かけようかなぁ。おやつを買いにいきます。熱い緑茶とくり饅頭が食べたいです( *´艸`)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク