近況報告

 こんにちは。

 ちょっと遊びにきました。

 皆さん、最近はどうですか?

 世間は那須の事件で持ち切りですね……って、そんなことないのかな? 私のニュース情報源の中心がYouTubeで、興味がある動画を一度クリックすると、関連動画が次々におすすめされるでしょ? だからYouTubeのホームページが事件関連の動画ばっかりになってる。本当は世間の注目は他のことに集まっているのかな? ようわからんわ。

 犯行内容も恐ろしいけど、若い犯人たちがもう二度と塀の外に出られないと考えると、それもまた怖いよね。

 私の近況はというと相変わらず、なんだかいろんなことが思うように進みません。体調もイマイチで寝ている日も多いですが、2年前よりはかなりマシ。仕事だけは休まずに続けています。今の会社や上司には本当に感謝。英語スキルが成長しない私をカバーしてくれて、長いこと世話してもらって。上司との人間関係だけは恵まれています。しんどいこともいろいろあるけど、ヘタレな私でも続けられるレアな仕事。オンラインミーティング以外は、好きな時間に働ける柔軟性もいいです。もちろん生活のために働いている。でも、今の仕事は社会貢献につながっていると信じてる。こんな私でも社会の一員としてできることを与えてもらえるのがありがたい。

 所属プロジェクトの中はチームに分かれています。先週、メンバーの入れ替えがありました。チームの空気を一新するためとのアナウンスですが、たぶん人間関係的にトラブルがあったんだろうなぁ。慣れ親しんだチームメイトとお別れし、多くの新メンバーと混じってミーティングを受けています。馴染むまでに時間がかかりそう。ミーティング中は終始おどおどしています。英語でしゃべらなあかんから余計にプレッシャーです。

 執筆は進まず……。進まないことにいらいらしています。が、自分が進めない限り進まないことはわかっているので、やれるところまでこつこつとやります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク