4月のふりかえり

 購入したコレコレさんのアクリルキーホルダーがすぐに割れてしまったショックから、100均で買ったパーツとコンビニのカラープリントでキーホルダーを自作しました。頑丈で簡単には割れそうにないです。けっこう気に入っています。

 4月はまだ1日残ってるけど、ふりかえっておきます。

 5月締切の公募に間に合わせたくて、今月は小説ばっかり書いていました。他のことが後回しになっていて、な~んも片づいてない! どーするよっ!

 これだけ時間を割いても、書き終わるかどうかギリギリのところ。5月末に書き終わったら、しばらくは保留にしていた用事を片づけるために奔走する毎日になりそう。

 長編を書いている人の〈あるある〉やけど、「これは面白いのか?」との疑いが出てきました。あらすじを読んでもらった人にぴしゃりと欠点を指摘され、「ああ、この人もそう思うんだ……」と。同じ欠点を、以前に他の人にも指摘されたことがあるんです。自覚があっても治らないときもあるよね~。性格的欠点と同じでさぁ……。

 とにかく完結させて公募に出すことを目標にしますっ。

 今月にあったイイコト。知人がカフェをオープンさせました。今のところ週3だけ開ける予定で、場所も私の家からはちょっと遠いから、いつでも気軽に行ける感じではないねんけど。阪急電車に乗って梅田まで行って、そのあと地下鉄谷町線に乗らんとあかんの。でもしんどくなったときに話し相手がいるのは本当にありがたい。駆け込み寺として利用させてもらうつもりでいます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク