同僚へのお別れメッセージの件

 今週の労働時間が終わりました。今から自由時間です。

 一つ前の記事で書いた同僚へのお別れメッセージですが、受け取った同僚が笑ってくれたみたいです。

「めちゃ笑った! 宏美が穴を掘ってやってくるのをブラジルのビーチで待ってるわ」

 とのこと。

 大阪人としては、笑ってもらえると嬉しいです。この会社に入ってわかったことですが、文化がぜんぜん違っても冗談はけっこうグローバルに通じるものです。

 ↓こんなふうに返事をしておきました。

「今、穴掘りの最中です。うっかり海に続く穴を掘って溺れないように気をつけま~す。待っててね!」

 昼からスピリチュアル系のオンライン講座があるので、今のうちに買い物に行ってきます。皆さんもよい週末を!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク