今後の仕事について

 月曜日に業績評価についてリーダーとの面談がありました。評価は良かったです。35人の同僚のうち、常にトップ5に入っているとのこと。プロジェクトはあと1年は続く見通しなので、その間はクビにならずに済みそう。

 プロジェクトが終了になっても慌てないようにスキルを磨いておかねば。特に英語。

 この金甌日にブラジル人の同僚が退職します。新しい仕事を見つけたそうです。

 昨日のオンラインミーティングがその同僚と話せる最後のチャンスだったので、1分だけ時間をもらってあいさつさせてもらいました。

 月に数回のミーティングで会うだけの関係。ミーティング中にWebカメラも使わないので、私たちはお互いの顔も知りません。いるのが当たり前の存在で、一緒に働いている間はありがたみを感じていませんでした。いざいなくなると寂しいなぁ。ミーティングでのあいさつ中に思いがけず泣いてしまって、自分でもびっくりしました。

 ↓お別れの寄せ書きに送ったメッセージ。

「あなたの国は私の国のちょうど反対にあります。ときどき地面を見ては、ブラジルまでの穴を掘ればあなたに会えるかなぁって想像して楽しくなっていました。オンラインミーティングで会うときに、リアルタイムで一緒にいるのにあなたは昼間で私は深夜にいるのも不思議で面白かった。

 あなたは大切なチームメイトでした。一緒に働けて嬉しかった。がんばってね。陰ながら応援しています。宏美」

カテゴリー: 未分類 パーマリンク