同僚のお別れ会

 昨夜のオンラインミーティングは、香港人の同僚のお別れ会でした。転職だそうです。コロナ禍で外出が難しかったときに私たちのプロジェクトで働きだしたけど、コロナ禍が明けて外に出られるようになったので在宅ワークを辞める、とのこと。

 長いこと一緒だった同僚がいなくなって寂しい。

 来週はまた別の同僚(ブラジル人)が辞めるそうです。

 私は今の仕事を続けさせていただけるだけありがたいと思っています。が、求められるパフォーマンスが難しくなってきて、けっこうストレスを感じてもいます。ときどき、ものすごいイライラします。気分転換をしないとやばい。

 たまにお茶を飲む友達がほしいなぁぁぁ。創作活動をしている人だと、さらにいいです。

↓ 香港人の同僚への寄せ書き。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク