今日も今日とて

こんにちは。
今日も今日とて裁判傍聴エッセイを書きあぐねています。原稿用紙換算でたった9枚の作品に、1か月半もかけるとはっ。ある意味ぜいたく。

いつまでも推敲していてもキリがないから、クリスマス休暇には応募しちゃう予定です。

なかなかビシッと決まらないのは、たぶん迷いがあるから。エッセイの中でリアルの公判を扱うから、当事者の気持ちを考えますし、考えすぎて何も言えなくなる場合も。
ほんまにごちゃごちゃ考えてばかりですが、考える過程もきっと大切なはず。

エッセイコンテストに出し終わったら、忘年会。
人とお酒を飲むの、何年ぶりやろう……。
楽しみなようで、ちょっと怖い気持ちも。飲み会からは逃げ続けてきたので。でも参加することに挑戦したいです。優しくて素敵な大人たちの集まりなので、きっと大丈夫なはず。感情がたかぶって熱が出ませんように。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク