雑談

 こんにちは。

 雑談です。誰かとしゃべりたい気分だけど友達がいないのでここにダラダラ書きます。

 あと20分でオンライン英会話の時間なので、英語でだったらしゃべることはしゃべるんやけどね。英会話は今のところまだ続いていますが、あまり上達せず。会社のオンライン会議で苦労しています。ボスの英語が速すぎる。でも、うまく話せなくて恥をかくことには慣れてきました。話さないといけない場面でも緊張が減った点は進歩でしょう。

 今やっているゲゲゲの鬼太郎のアニメ映画がすごくいいらしいので観に行きたいです。上映期間が終わるまでに時間が作れるかどうか。

 小説はあいかわらず牛の歩み。モチベが上がらず。

 この前に提出した通信講座の第1回目の添削が来週あたりに返ってきます。ボロカスに言われる覚悟はとっくにできている。モチベが上がるキッカケになるといいけど。

 確定申告の書類作成は、進捗状況20パーセントぐらい。進まん~~~。毎年毎年、ぐずぐずしてギリギリまでかかるの。ちゃっちゃとやってしまったらいいのにできないの~~~。なんの喜びもない作業やからねぇ……。生きているとめんどくさいことが多いよね~~~。

 知人に外国人が集まるパーティーに呼んでもらいました。イギリス人とエジプト人とフランス人が来るらしいです。すごく迷ったけど、今回は遠慮させてもらいました。3月と5月に小説の公募に出したいので。執筆は停滞しているし、息抜きと気分転換でお邪魔させてもらおうか迷ったけど……こんなんだから友達ができないんですよ。

 パーティーに誘ってくれた人は、この春から本格的にカフェ営業します。さびしくなったらおしゃべりしに寄らせてもらうつもり。私の家からだと、ちょっと遠いんですどね。「いつでも来て。何時間でもいてくれていいよ」と言ってもらえています。

 そろそろ英会話の時間やわ。行ってきます! みなさんも良い一日を! チャオ!

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク