ちょっと元気が戻ってきました

 秋も深まってきましたね。

 裁判傍聴に通っているので、暑い中を歩かずに済むので助かります。ちなみに今日も傍聴券の抽選に落ちました。私は自分がくじ運がいいと思い込んでいましたが、考えを改めます。

 一部の書店で文庫を買うと牛乳石鹸のパッケージふうのブックカバーをもらえるキャンペーンをやっていて、ブックカバー目当てで書店へ。前から気になっていたジョージ・オーウェルの『一九八四年』を購入。買ってある本が他にも山積みなので、いつ読めるかわからない状況ではありますが。

 今日はちょっと落ち込みがマシです。昨日、映画『月』のパンフレットを読んでいて、石井裕也監督の創作に対する熱意に触れたのがいい刺激になりました。応募し続けている短編小説賞の過去の受賞作の中にすごい作品があったこともやる気を取り戻させてくれました。一番大きいのは、生理が来たことです。私は生理三日前がホルモンバランスの乱れで絶望的な気持ちになるんです。三日前が一番きつくて、生理が来ると徐々に気持ちが楽になります。悔しい気持ちとか苛立ちとか、消化できない感情はいっぱいあるけれど、それはそれで抱えたまま、日々できることをやっていきます。

 深く考えたらまた落ち込むから、なるべく考えないようにすること!

 とりあえず来年の1月のブルーノマーズのコンサート@東京ドームに行くまでは強く生きていきます。新幹線もホテルも予約しました。新幹線に乗るのは小学生のとき以来。

 東京ではコンサート以外にも、聖天さん(ガネーシャ)にお参りしたり、柚木麻子さんの小説『BUTTER』に出てくるケーキを食べにいったりする予定です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク