現実逃避中

 こんばんは。

 時刻は午前2時半です。オンラインミーティングが終わったところです。アメリカの時刻に合わせて夜中に働くことにもずいぶん慣れました。

 先週末に大阪刑務所の見学ツアーに行ったあと、近くの仁徳天皇陵に寄ったのですが、想像以上に良くて感動しました。あのあたりには仁徳天皇陵だけではなく同類の古墳がぼこぼこあって、すぐそばに街や住宅地がある構造が面白くてハマりました。

 仕事でボスに、検索システムのテスト用でプライベートで検索したワードを10個ほど提出するようにとのお達しがきていますが、私の最近の検索ワードは「堺市 世界遺産 古墳」とか「前方後円墳」とか「仁徳天皇陵 上から見える場所」とか、かなり偏っています。面白いからこのまま提出する予定ですw

 今週あたりから仕事がめちゃ忙しくて頭がごちゃごちゃしていきたので、昨日は日向ぼっこを兼ねて公園でぼんやりしてきました。現実逃避です。高齢者が滑り台で遊んでいる男の子に「かわいいわねぇ」と声を掛けて母親に警戒されていたり、小学生の男の子たちが奇妙な英語の歌をうたっていたりと、人間観察がはかどりました。

 小説は、ほんとにゆっくりしか進まないです。少しずつですが毎日書いてはいます。もっと量産したいのでもどかしいですが、焦ってもしかたがないです。我慢強くじっくり進めていきます。なお、仁徳天皇陵が出てくるカオスなストーリーになっています。

 まとまらない話でごめんなさい。ほんまに頭の整理がついてないのよ~。副業の翻訳バイトもやってるしボランティア活動のレポートもあるし。やれるとこから片づけていかねば。部屋の片づけも確定申告に向けてのレシートの整理もしないといけないんだけど……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク