7月の予定

おはようございます。

 家で執筆していたら心配事に心が支配されてしんどくなってきたので、今日もドトールに逃げます。こういうときは一人でいないで人の気配のあるところに逃げたほうがいいと最近やっと学びました。夕方には戻って仕事をします。

 今月(6月)に出す予定だった公募作品、無事に応募できました。カテゴリーエラーな気もするけど、いいの。出せただけで進歩。次に行きます、次。

7月の予定:

・エッセイを公募に出す。
 7月はこの1作だけでOK。余力があれば、来年が締め切りのエッセイと、8月締め切りの短編小説に着手します。でも無理はしない。

・インド舞踊を観にいく。
 知人が古民家カフェでインド舞踊鑑賞会を開くので。

・九州から友人が来るのでご飯

・投資の勉強会×2

・月例タロット・カード講習会

・死刑廃止勉強会
 プレゼンすることになりました。この前、宮台真司先生がオンライン講演会で話されていたマルティン・ブーバーの『我と汝』が良かったので、宮台先生の講演の内容をまとめたうえで、それに絡めて死刑制度に関する私の意見を述べさせてもらおうかと考えています。10月締め切りで会報への寄稿文投稿についての打診もありました。頼りにされるのは嬉しいし勉強になるけど、けっこうハードでもあります。引き受けたいような、そーでもないような。

・高知旅行(天候による)
 お祭りが見たいのですが、雨になると大幅に縮小されるらしいです。晴れたら行くつもりで天気予報を見張っています。天気予報って何日前ぐらいなら当たるんやろうか?

・通院×2

・宅内工事(予定)
 先月、いろいろあって終わりませんでした。早く終わらせたい。

※7月4日はアメリカの祝日のため仕事が休み。

 なんやかんやと、来月も忙しくなりそう。
 暑くなるので、皆さんも身体に気をつけてくださいね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク