最近の創作活動について

 こんばんは。みなさん、お元気ですか?

 先月の高知旅行から帰ってきたあとすぐに取りかかった短編コンクール用作品の執筆ですが、締切までに間に合いませんでしたorz 昨日(木曜日)が締切やったの……。コンスタントに応募していく姿勢を大切にしたいから無理やりにでも仕上げて応募したい一方で、納得のいかない作品を出すのもどうかと迷った挙句、結局は諦めて寝てしまいましたw

 最近、書く量もスピードもめっちゃ落ちてます。

 短編を仕上げることを最優先にするために後回しにしていた用事が山積みになっているので、少しずつ片づけながら次の作品に取り掛かります。今回仕上がらなかった作品はいったん寝かします。

 今月に入って小さな戦果が2つ。

 1つ、ある短編が「もう1歩の作品」としてタイトルだけWEB掲載されました。

 2つ、長編小説が1次通過しました。2次選考中です。まったく期待していなかったので選考結果をチェックしていなかったのですが、結果発表を見たTwitterのフォロワーさんにDMで教えてもらいました。私がいつ気づくのか、何人かがやきもきしていたようです。気にかけてもらえてありがたいです。まあでも、まだ1次やから。27人も残ってるし。期待せずに次の作品の執筆に集中します。

 そんな感じですっ。

 明日、アントニオ・タブッキの『インド夜想曲』のオンライン読書会があります。それまでに『インド夜想曲』を再読しておかねば。その前に仕事を終わらせんと。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク