出かけてきます

 こんにちは。

 ここ数日、情緒の不安定さが極まってきました。

 先週のブルーノ・マーズのコンサートでテンションが上がった分、終わったあとの落ち込みがすごいです。夏にコンサート・チケットの抽選に当たってから「とりあえずコンサートに行くまではがんばろう」と気を張って生きてきたから、この先に何を目標にがんばっていいかわからない。どん詰まりです。

 毎月のサイクルでホルモンバランスが崩れて、さらに悪い状況。

 そんな矢先に母から連絡が来ました。

 母からの連絡が怖くて、動機が激しくなります。来月、また家族問題のカウンセリングに行くことが決まりました。多少はお金がかかってもいいので、カウンセラーさんから母に連絡しないように伝えてもらおうと思っています。高齢の母なので、寿命がつきるまで波風を立てずにいてくれたら、とこちらから何もアクションを起こさず耐えていたけど、もう限界。とりあえず相談してみます。

 昨日は昨日で、例の事件の被告人に対して死刑判決が出ました。傍聴券抽選には参加しましたが、落選。被告人を乗せた護送車が地裁に入るところをマスコミと一緒に見守って帰りました。判決を聞いたのはスタバの中。さらに暗い気持ちに。

 今日はこれから知人の経営する古民家カフェに行ってきます。カフェで開かれるインド舞踊鑑賞会に誘われたんです。精神的に絶不調ですが、家でふさぎ込まずになるべく人に会ったほうがいいかなぁ、と。外に出ればいい出会いがあるかもしれません。鑑賞会のあとに打ち上げがあるけど、そっちは参加するかどうかまだ決めていないです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク