ちいかわへの苦手意識を克服した

 昨日の夜、ついについに確定申告書を提出しました。ちゃんと納税も済ませた! 1年で最も気が重くなくイベントを終わらせました。やったー。

 ところで最近、コレコレさんの次に好きなYouTuberに出会いました。
 ちいりおチャンネルのりおなちゃんです。

 びっくりするほど頭のいい子。コミュニケーション能力が高すぎる! まばたきするタイミングまで完璧。

 りおなちゃんは胸から下が麻痺していて歩けません。大人になっても背が伸びない病気を抱えています。つらい病を持つ代わりに、しゃべる才能を天から授かったように見えます。

 りおなちゃんを知る前、私はアニメ「ちいかわ」が苦手でした。幼稚なアニメに大人が夢中になっている感じが嫌だったんです。でも、りおなちゃんの「ちいかわのいいところ」の説明を受けて、苦手意識を克服しました。りおなちゃんの心を支えているなら、「ちいかわ」はそれだけでも尊い!

 寝る前に↓この動画を観た結果、りおなちゃんのために「ちいかわのマジックねんど」を買いに走る夢を見ました。すごい影響力。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク