4月の予定

 おはようございます。

 四半期決算のシーズンが来ると、仕事がなくなるのではないかと毎回ヒヤヒヤします。予算の都合で人員が減らされる可能性があるからです。今期末の予算審査は無事に通過したようで、私もクビにならずに済みました。小さな問題はいろいろ起こるけれど、今の仕事は総じて大好きなので継続させてもらいたいです。

 4月は大きな用事がないです( *´艸`)

 仕事、家事、かなり面倒なルーティンなどはありますが、自由に使える時間がかなりありそう。5月末の公募に出したいと思っているので、ベストを尽くします。間に合う自信があまりないんですけどね。やれるだけのことはやります。

 本も2冊は読みたいです。今読んでいるのは元刑務官の体験記で、それに加えて大門剛明さんの小説『雪冤』を読み始めます。ずっと読みたかった小説なので楽しみです。

 定例の裁判関連の勉強会と、聴きにいきたい講演会もあります。北新地の精神病院が燃やされた事件を憶えていますか? あのとき亡くなった院長の妹さんが心中を語る講演会があるんです。

 裁判傍聴は今月はお休みの予定。できるだけ多くの時間を5月締切の公募に出す小説に費やします。

 平穏に過ごせますように。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク