昨日の出来事

 ちょっと聞いてくださいよ~。

 私は深夜に働いているので、夕方から夜にかけて寝ていることが多いです。
 昨日の午後9時ごろ、ドアがしつこく叩かれて目が覚めました。

 警察が4人も来ていてびっくり!

 私が自〇をはかるとの通報を受けて駆けつけたそうです。

 通報者によると、私が自〇をほのめかすツイートを投稿していた、とのこと。

 まったく身に覚えなし!

 警察からくわしい事情を聞きました。話せば長くなるので詳細は割愛しますが、完全な人違いでした。

 悪意のあるいたずら通報とか、誰かが私になりすまして自〇ツイートをしているとかではなくて、まだよかったです。

 自〇ツイートをしている本人の素性が判明して、助かるといいですが……。

 急にインターフォンが激しく鳴らされて警察に押しかけられたことから気持ちが乱れて、昨日は仕事が手に着きませんでした。話を聞いてくれそうな人に連絡をして、LINEとかで怖い想いを話したらだいぶ落ち着きましたけど……。

 警察に来られるってめっちゃ怖いねええええ。

 一人暮らしをした経験のある女性はだいたい「その怖さはわかる」と言ってくれると判明。私の過剰反応ではないとわかっただけでも安心材料になりました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク