今年も暮れていく

 今年もお世話になりました。ありがとうございました。

 いろいろあって春ごろはひどく落ち込んで過ごしていたけど、今は考えないようにしているら、わりかしマトモ。ちょっとずつできることからやっていってる感じです。仕事もなんとかクビにならずに済みました(プロジェクト終了の危機が2回ぐらいありましたが)。体調も数年前の一番やばかったときに比べたらずいぶんマシで、それなりに暮らせています。

 今月は忘年会があるんです。

 私は集まりが苦手で飲み会に参加することが滅多になかったのですが、今回の忘年会には行ってみる気持ちになりました。温かい人たちばかりなので私でも参加できそう。楽しみです。

 執筆活動は、ぼちぼちw

 もっとガンガン書いていきたいけど、びっくりするほど進みません。原稿用紙3枚のエッセイ3本を1か月以上かけて書いています。裁判傍聴についてのエッセイなのですが、何気なく書いた一言が誰かを傷つける可能性があると考えると……考えすぎて書けなくなります。でも考える過程も大切ですよね。気が済むまで時間をかけようと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク